夫と死別した女性「お腹に赤ちゃんがいる」という娘の言葉に感激

お腹に宿る命は、天の導きによるものでしょうか。



アメリカ・ルイジアナ州に住むマシュー・ジェラルドさん(Matthew Gerald) が銃に撃たれて亡くなったのは昨年7月。警察官ばかりを狙ったガンマンから狙撃され、同僚二人と共に殉職しました。



娘二人と共に残された妻のデチア(Dechia)さんは、悲嘆に暮れていました。お葬式の準備をしていると、9歳のドセリンちゃん(Dawclyn)が不思議なことを言い出しました。



「ママは、なぜ機嫌が悪いの?お腹に赤ちゃんがいるのに」



夫と死別した女性「お腹に赤ちゃんがいる」という娘の言葉に感激

マシューさんとデチアさん(Facebook/Dechia Badeaux Gerald

マシューさんが亡くなる前日、確かに夫婦でもう一人子供がほしいという会話をしていました。しかし、その時は、この憎しみに満ちた世界に子供を産み落とすことに、抵抗を感じていたとデチアさんは振り返ります。



「静かに!そんなこと言っちゃダメよ」と、娘の言葉に取り合わなかったデチアさん。ところが数日後、今度は妹のフィンレイちゃん(Fynleigh)も同じことを言いました。男の赤ちゃんがお腹にいると、イエス様が教えてくれたと言うのです。



夫と死別した女性「お腹に赤ちゃんがいる」という娘の言葉に感激

赤ちゃんの到来を予見した姉妹 (Facebook/Dechia Badeaux Gerald

不思議な予感に包まれたデチアさんが検査してみると、結果は陽性。意外な出来事に驚喜しましたが、同時に不安も覚えました。これからどうやって一人で育てていけるでしょうか?プレッシャーに押しつぶされそうになったデチアさん。しかし、考えれば考えるほど、目に見えない何かが見守ってくれているように感じました。


あわせて読みたい

大紀元時報の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月4日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。