「中国共産党は国際犯罪組織」70超の団体が米政府に指定を要請

「中国共産党は国際犯罪組織」70超の団体が米政府に指定を要請
拡大する(全1枚)
米司法省(GettyImages)

70を超える宗教・人権団体と500人を超える活動家らがこのほど、米司法省に対し、中国共産党を「国際的犯罪組織(TCO)」として指定するよう求めた。



児童搾取と闘う団体「Yore Children」の創設者であるエリザベス・ヨア弁護士と、「迫害されたキリスト教徒を救う連盟」の事務局長Dede Laugesen氏らが書簡を作成し、500人以上の個人活動家や70以上の非政府組織の代表が署名した。



米フォックスニュースによると、ウィリアム・バー司法長官宛ての同書簡は「その致命的で複雑性を呈する犯行から、無法者の中国共産党はアメリカの健康、安全、繁栄に明確な危険をもたらしている」と糾弾した。



また、書簡では「中国共産党が致命的なフェンタニル(麻薬性鎮痛剤)を製造して拡散し、米国市民に危害を与えた。2018年、フェンタニル関連の死者は3万1335人以上に上っている」と指摘した。



トランプ大統領は、2017年の就任と同時に、「公共と国家の安全に脅威を与える国際的な犯罪組織を抑制するために連邦法の執行を強化する」大統領令に署名した。



同書簡は、この国際的な犯罪組織のリストに「中国共産党(CCP)が含まれるべきだ」と主張した。



さらに「中国共産党は米国および世界中で悪事を働いており、公共安全と国家安全に明らかな脅威をもたらしている」と批判した。



また、書簡は中国共産党が行ってきた一連の悪事を列挙した。



例えば、米国2位の医療保険会社アンセム(Anthem)が中国共産党にハッキングされ、8000万人のアメリカ人の個人情報が盗まれたことが2014年の調査で明らかになった。


当時の記事を読む

大紀元時報の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「中国共産党は国際犯罪組織」70超の団体が米政府に指定を要請」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    大抵こういう話は事実と異なる物だが中国の場合事実なのが面白いとこよな。それでも世界的に見れば目を瞑る国が多いのも世界情勢の面白い所だ

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。