20代女子、「ぬいぐるみと寝る」派が過半数!

「寝るときは、ぬいぐるみと一緒なの♪」

そんな乙女はイマドキ絶滅しているかと思いきや、意外にそうでもないという事実が判明しました。

20代女子500人に聞いたところ、「ベッドにぬいぐるみがある」と答えた女子は全体の60%。ベッドにはなくとも、「ぬいぐるみを持っている」と答えた女子は、全体の85%でした。「女子の部屋にはぬいぐるみ」というイメージ、全く間違っていません。むしろ正しい! 今日はそんな「女子とぬいぐるみの深い縁」について、コメントを集めてみました。

■「小学校のときに買ってもらったぬいぐるみ。今でも、お腹が痛いときや怖い夢を見たときに抱いて寝ると、気分が良くなる(ような気がする)」(29歳/翻訳関連/在宅勤務)

うんうん、これぞまさに期待していた王道の「ぬいぐるみストーリー」。

■「小さい頃、持っているぬいぐるみ全てに名前を付け、学校ごっこをして出席を取ったりしていました(笑)」(26歳/情報・IT/技術職)

小さい頃なら誰にでもあるであろうエピソードですよね。次!

■「豚のぬいぐるみがあまりにも可愛いので、たまに話しかけたりします。話すことでストレス発散になるし、また声を出すことで良い脳トレにもなるので、個人的にとても気に入っている習慣です」(26歳/通信/事務系専門職)

話し相手はぬいぐるみ! 本当に脳トレの効果があるのかどうかは……。まあ、ご本人があると言っているのでいいか(?)。

■「私が悲しい時には、笑顔で慰めてくれます」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2009年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。