20代女子たちが、恋愛で「やってしまった!」エピソード

20代の女子ともなればひとつやふたつ、過去の恋愛で失敗があるはず。自分の行動を振り返って凹んでみたり、「あんなこと、しなきゃ良かった」「言わなきゃよかった」なんて後悔してみたり……。恋に失敗はつきものとは言え、今も忘れられない「やってしまった!」エピソードを教えて!

■「彼に『私のこと、好き?』と何度も聞いていたら、『好きだって言ってんじゃん! 何度も言わせるな!』と本気で怒られた」(24歳/食品)

きっと彼女は、「好き」って言葉を何度も言ってもらって、あまーい時間を過ごしたかったんですよね。彼の「一回言えばわかるだろ!」という心境もわからないでもないですが、本気で怒らなくても……!

■「好きな人からのメールを駆け引きのつもりで無視していたら、いつの間にか疎遠になっていた」(26歳/放送)

メールが返ってこない「やきもき」が「ドキドキ」になるか、「めんどくさい」になるかは紙一重のよう。駆け引きって難しいですね。

■「服装や音楽の趣味などが『彼色』に染まってしまい、彼に『もっと自分を持って欲しい』と言われてしまった」(28歳/貿易)

「マイペース」ならぬ「ユアペース」になってしまったのでしょうか。でも、恋する女子にとっては好きな人の色に染まるのって、時にカイカンだったり……!?

■「彼との初めての食事で緊張してお酒を飲みすぎてしまい、1時間もトイレにこもってしまった」(23歳/映像関係)

酔っぱらってダウン! 女としては見せたくない姿です。でも、トイレから出た後に優しく介抱してくれた彼に、ますます惚れてしまったのだとか。結局、雨降って地固まった?

■「仕事ができる女と思われたくて強がっていたら、『君って、隙がないよね。俺の入る余地がないよ』と振られてしまった」(26歳/ウエディングサロン勤務)

強がっちゃうのは、弱い部分の裏返し!? 気付いてくれるのは少女漫画のヒーローだけなのか……。


恋愛には、小さなものから大きなものまで後悔が付き物? 「後悔先に立たず」とは言うけれど、結果オーライ! 「やってしまった!」部分まで含めて愛し合える相手が見つかれば、最高なんですけどね。

(桜まゆみ/プレスラボ)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2009年8月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。