働く女子が暴露! 実は、プライベートではこんな女子なんです

社会人になってしばらくたつと「オン」と「オフ」の切り替えって自然と身についてくるもの。誰にでもきっと、職場では見せない姿ってあるものですよね。「プライベートでは、実はこんな女子なんですっ」という、働く女子の意外な一面を公開します。

■「職場のデスクはピッカピカ。でも実は、家の中はグチャグチャ、足の踏み場もありません」(27歳/IT関連)

仕事は上手に片付けられるけど、家の片付けは大の苦手という彼女。デスクを綺麗にすることも、「仕事の一環」!?

■「職場では地味で純粋なキャラになっている私。実は今の職場に入る前は4年間、バリバリに夜の仕事をしていました。プライベートでの友人は、夜の世界の子ばかりです」(25歳/金融系)

4年間も夜の世界で生きていたのに、周囲に微塵もソレを感じさせない彼女がスゴイ!

■「仕事で『優しさ』を提供しているせいか、プライベートではかなりのワガママ女になってしまう。彼氏に優しくできなくて自己嫌悪になることもありますが、彼氏は優しいので許してくれています……」(24歳/看護師)

優しい彼がいるからこそ、ワガママになれるのでしょうね。なんだか、「優しさ」があっちからこっちへめぐりめぐっているイメージがわいちゃいます。「優しさ」は天下の回り物?

■「当たり前かもしれませんが、仕事では時間にすごく几帳面。営業職で動き回っていて、常に早めに行動をしています。ですが、プライベートではなぜか時間を守れず、待ち合わせには遅れてしまうことのほうが多いぐらい……」(28歳/不動産営業)

普段、時間に追われているから、たまには気を抜くことも必要!? 待たされるほうの身になってみると、ツライ部分がありますが……。


職場の自分とプライベートの自分に差がありすぎると、時にそのギャップに疲れてしまうこともありそう。でも、公私が全く同じキャラっていう人もなかなかいないのかも。あなたの周囲の人も、思ってもいない「意外な一面」があるかもしれません……。

(桜まゆみ/プレスラボ)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2009年8月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。