口ひげ、エネルギードリンク……。あなたのオス化は大丈夫?

仕事に対して一生懸命になるあまり、男らしさを発揮し、「オス化」してしまう女子が増えていると聞きます。仕事熱心なのはいいけれど、女性であることを忘れてしまうなんて一体なにごと!? 20代女子たちに「オス化してるかも……」と思った瞬間について聞いてみました!

■口ひげが生えていた!(27歳/通信機器関係)
「長期プロジェクトを終えた直後、同じチームだった男性社員に『口ひげが生えてるよ……』と指摘されてしまったことがあります。急いで鏡で確認したら、口ひげに加えて左右の眉毛も眉間でつながっている状態でした! そういえばプロジェクトに関わっている間、化粧どころか顔を洗う程度のことしかしていなかったような気が……」

ひげと眉毛、どちらがより女性として危機的状況か……。どっちもダメですね。ともあれ、指摘してくれた相手が彼氏じゃなかっただけでもよしとする?

■コラーゲンドリンクではなく、エネルギードリンクばかり飲んでる!(26歳/書籍編集)
「今まで美容のためにコラーゲンやビタミンドリンクをこまめに飲んでいましたが、最近飲むのは、仕事での集中力を途切れさせないためのエネルギードリンクばかり……。大きな仕事をひとつ終えるたび、机の周りに散らばったエネルギードリンクの空き缶を見て、唖然とします」

彼女いわく、21時過ぎに飲むと明け方まで眠れなくなってしまうので、飲む時間帯には注意しているとのこと。迷わずエネルギードリンクを選ぶその手で、仕事での成功をつかみ取ってください!

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2009年11月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。