がんばりすぎも問題あり? 働く女子のトホホな記念日エピソード

誕生日やクリスマス、付き合いはじめた日など、記念日を楽しく過ごす恋人は多いはず。ロマンチックなひとときとなればいいのですが、張り切りすぎが高じてトホホな結果になってしまうことも多いようで……。笑うに笑えない記念日を過ごしたことがあるという働く女子に、お話を聞きました。

■スイートルームで……(27歳/販売)
「付き合って4年目となる記念の日に、彼が超有名ホテルのスイートルームを予約してくれたんです。そんなの初めてだったから大感激。『お前のためにちょっとがんばっちゃったよ』と微笑む彼にほれなおしてしまったわけですが……。チェックアウトの際に、ワリカンだということがわかってビックリ。普段の食事ではだいたいワリカンだけど、そんな高額なもの、ワリカンなら私に許可を取ってからにして!」

まあこのシチュエーションなら、ワリカンだとは思わないかも? 
「スイートルームに泊まれたことよりも、突然の出費のほうが痛すぎた。そもそも何をがんばっちゃったんだよ! 予約取ること?」と、彼女はいまだにご立腹のよう。

■手作り攻め(23歳/事務)
「クリスマスに『料理をご馳走するからうちに来て!』と言われて彼の家へ。飾りつけがバッチリしてあったのですが、その飾りつけが、自分で作ったらしい輪飾りに、キャンドルと勘違いして用意したと思われる仏壇用ろうそく……。ディナーは固まりきって団子のようになったカルボナーラ。プレゼントはものすごく微妙な味の、手作りのブッシュドノエル……。手作りでがんばってくれたのはわかるけど、さすがに喜べなかった」

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2010年7月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら