あの人の連絡先が知りたい! 働く女子が実践する「連絡先交換方法」

先日、よく行く居酒屋の店員さんがあまりにタイプだったため、勢いに任せて連絡先を渡した筆者。自信はないながらも「万が一……」と心をときめかせていましたが、結局連絡は来ませんでした。

「どうしたらよかったんだろう」とつぶやくと、周囲の女子から「いきなり連絡先を渡すだけなんて言語道断!」「お前は平成の特攻隊か!」と非難の嵐。「じゃあ、自分ならどうするのよ?」と、彼女たちにどんなシチュエーションにも応用できる「気になる人とのベストな連絡先交換法」を聞いてみました。

■まずはmixi、Twitterから(27歳/制作)
「多くの人がmixiやTwitterをやっているので、アカウントを聞いてまずはネット上で仲よくなる。不思議なもので、一度しか会ったことのない人でも日記やつぶやきにまめに反応してるうちに、お互いに親近感を覚えるようになってくる。そうやって距離を縮めてから『ご飯行きません?』と、ダイレクトメールで誘い、『そういえば連絡先交換してなかったね!』と言いつつゲット。一番安全で無難な方法だと思ってます」

嫌でも相手とネットで繋がれてしまう現代において、この手を使わずにどうします? とのこと。確かに、メアドや携帯番号を聞きづらい状況でも「最近Twitterやってるんですけど……」なんて話なら自然!?

イケメンは一点だけ褒めてガードをゆるめる(24歳/アパレル)
「明らかにイケメンな人に『かっこいいですね☆』『

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2010年7月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら