風呂上がりには○○! 働く女子が「社会人になって克服したこと」

子どものころはどうしても無理だったのに、ふと気がついたら「克服していた」ことってありませんか? 人間は日々成長するもの。働く女子が「社会人になって克服したこと」を聞いてみました。

■人付き合い(24歳/営業)
「学生時代は引っ込み思案で、友だちも多くありませんでした。でも、社会人になって営業職に就いてからは一変。『人と関わることが苦手』なんて甘えられない状況に鍛えられ、今では職場での飲み会の幹事も取引先の接待役も、どんとこい。先日、高校のクラス会に行ったとき『意外と明るい人だったんだね!』と言われました」

苦手だった人付き合いに自信を持てたことはよかったけれど、「もともとこの性格だったら、もう少し華やかな学生時代になっただろうに……」と、少し悔やんでいるそう。

■お風呂(27歳/製造)
「すぐのぼせてしまうので、湯船に浸かるのが大の苦手でした。でも、社会人になってからは湯船に浸かることが一番のリフレッシュに! 少しぬるめのお湯に1-2時間かけて入浴することが日課同然になりました。じっくり浸かったあとの、風呂あがりのビールが最高!」

ペットボトルの水と本を持ち込むのだとか。子どもでは味わうことのできない、「風呂あがりのビール」はまさに大人しか知り得ない特権!

■ビール(28歳/事務)
「焼酎や日本酒は飲めるけれど、味が苦手でビールが飲めませんでした。でも仕事の付き合い飲みでは、1杯目はやっぱり『とりあえずビール』。『喉で味わえ』という先輩の教えを聞いて飲むようになって、最近では好きになってきました」

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2010年11月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。