悩み? それとも、のろけ? イケメンな彼氏を持った彼女の苦労話

「うちの彼氏って本当に……」。女子同士で集まるとついつい出てしまう彼氏の愚痴。普通は「うんうん、あるある、そういうこと。大変だよねー」……などと共感し合えるのですが、彼氏がカッコいいと「いいじゃん、イケメンなんだから!」と片づけられてしまうことも。「イケメンってだけで帳消しにできないことなんて山のようにある……!」と悔しそうに話す「イケメンの彼女」たちに、その苦労話を聞いてみました。

■外見を気にするように(27歳/電力)
「まわりから見て『彼氏はカッコいいのに、彼女はイマイチじゃない?』とか『もっとかわいい子と付き合ったらいいのに』と思われるのがイヤで、いろいろ気を使います。疲れることも……あります」

それで自分もキレイになれるのならよいような気もしますが、必要以上に気を使ってしまうのだそう。

一方、こんな意見も……。

■あの彼氏のせい?(28歳/教育)
「ここ2年でダイエットに成功。今まで『似合わない』と思っていた服装にも挑戦して、必然的におしゃれの幅も広がりました。でも、まわりからは『彼氏がカッコいいから自分もがんばったの?』って言われて……。彼氏ができる前からダイエットはしてたんです!」

確かに、彼氏がイケメンでなければ言われることもないひと言です。

■将来が心配(27歳/アパレル)
「まだ結婚もしていないのに、生まれてくる子どもの心配をしています。自分に似ちゃったらどうしよう、って。彼に似たら絶対にかわいくなるのに!」

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2011年1月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら