「限定」にはやっぱり弱い? 20代女子に聞く「これがついていると、つい食べ物を買ってしまうフレーズ」ランキング

「このお菓子とあのお菓子、どっちにしよう?」そんなとき、ついつい「○○限定」などと書いてあるほうを選んでしまった……なんてこと、ありませんか? 魅力的な商品をさらに価値のあるものに感じさせてくれるさまざまな「フレーズ」。20代女子はどんなフレーズがついていると、ついその食べ物を買ってしまうのでしょうか?





 ●第1位/「期間限定」……66.1%
 ○第2位/「地域限定」……43.7%
 ●第3位/「数量限定」……27.9%
 ○第4位/「プレミアム」……19.6%
 ●第5位/「とろふわ」……14.2%
 ○第6位/「こだわり」……13.0%
 ●第7位/「○○シェフ監修」……10.8%
 ○第8位/「産地直送」……9.8%
 ●第9位/「サクサク」……7.9%
 ○第10位/「ビッグサイズ」……6.7%
 ※複数回答式・第11位以下は略。


第1位は「期間限定」! 66.1%と、3分の2近くの人が選びました。「今しか買えない」というプレミア感が、購買意欲をそそりますよね! 納得の1位です。
つづく第2位は43.7%で「地域限定」、第3位は27.9%で「数量限定」。20代女子は「○○限定」にすごく弱いという結果が出ました。今だけ、ここだけ、これだけ……そんな言葉がついていると、「買わないと損だ」とさえ思いますよね。
「○○限定」以外だと、第4位の「プレミアム」や、食感を表す第5位の「とろふわ」も人気のフレーズでした。
普通に食べても美味しい物が、特別な言葉でさらに美味しく感じられるなんて、素敵なことですよね。でも、フレーズにつられて買いすぎてしまうと、後で体重計に乗りたくなくなっちゃうかもしれませんよ!?


※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-29歳の働く女性)。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2011年5月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。