「ハデ婚」好きが絶滅の危機!? いまドキ男子が好む結婚式とは……

「ハデ婚」好きが絶滅の危機!? いまドキ男子が好む結婚式とは……
結婚式は女性にとって一世一代の晴れ舞台。それだけに、やっぱり豪華な結婚式にしたいと考える人も多いと思います。では男性側の意見としては、ハデ婚派とジミ婚派どちらがいいのでしょうか? 今回は働く男性にどちらの結婚スタイルがいいのか聞いてみました。
未婚の男性読者205人にハデ婚派かジミ婚派か聞いたところ……

ジミ婚派 65.4%
どちらでもない 27.8%
ハデ婚派 6.8%

「ジミ婚がいい」という男性読者が多数派という結果に! 次に多かったのは「どちらでもない」という回答で、ハデ婚派はひと桁になり、非常に少数ということが分かりました。

次に、それぞれの派閥の読者に、どんな結婚式がいいのか、聞いてみました。

【ジミ婚派の回答】

●両親と仲のよい友人のみで行う地味な結婚式が理想です。(32歳/情報・IT)
小規模だと和やかなムードで式を挙げられそうでいいですね。

●式は家族だけで行いたいです。そのあと仲のいい友人と、2次会的なお披露目ができればいい。(27歳/マスコミ・広告)
厳かに挙げる挙式と、みんなでワイワイと行うパーティと分ける結婚式も増えていますよね。

●できることなら式などは挙げずに、心のこもった手紙で友人報告するだけにしたい。(27歳/その他)
みんなで集まってパーティを楽しむのもいいですが、ほかとはちょっとちがう結婚報告の仕方もステキです。

●結婚式はジミでいいので、世界一周の新婚旅行など、実質的なものにお金をかけたいです。(29歳/情報・IT)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 結婚式 ワンピース
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2012年6月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「結婚式 + ワンピース」のおすすめ記事

「結婚式 + ワンピース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「デート」のニュース

次に読みたい関連記事「デート」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。