1個100円の贅沢卵! 働く女子が実践する「プチ贅沢」って?

1個100円の贅沢卵! 働く女子が実践する「プチ贅沢」って?
忙しく過ぎ行く日々の中、せめて自分へのご褒美に何か贅沢をしたいもの。しかし、高級レストランでの食事や、ブランド物に手を出せる余裕はないし……。そんなときのプチ贅沢について、働く女子のみなさんに聞きました。

■おもしろ入浴剤で長風呂(25歳/サービス業)
「ロフトや東急ハンズで売っている変わった入浴剤を入れて、ゆっくり湯船に浸かります。オススメは、とろみのあるミルク風呂が作れる『泡とろ』」

のんびりと湯船に浸かれば、疲れた心までデトックスできそうです。

■新鮮卵三昧(31歳/出版)
「4個入り400円の新鮮卵を買って、豪快に2個使って卵かけご飯にします。残り2個は、翌朝にミルクセーキにして味わいます」

1個100円もする高級卵を贅沢づかい! とはいえ、外食に比べればかなりの割安ですよね。

■高級アイスを食べる(24歳/IT)
「1つ300円近くする高級アイスを購入。溶かしながらゆっくり食べるのは至福のときです」

季節限定の種類はその時期にしか食べられないので、贅沢感が増しそうです。

■プラスアルファで贅沢気分!(26歳/メーカー)
「いつものランチにケーキをプラスします。たった300円で、いい気分転換になります」

食べすぎて午後の業務中に睡魔と戦うのも、プチ贅沢後につき物です。

■発泡酒ではなくビールを(32歳/人材)
「平日は発泡酒で晩酌しているのですが、週末はビール。濃くてガツンとくるビールを飲むと、1週間が終わった! という気分になります」

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年1月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら