“初恋チーク”で男ゴコロをつかむ!? 「美塾」のメイクレッスン☆

“初恋チーク”で男ゴコロをつかむ!? 「美塾」のメイクレッスン☆
もうすぐバレンタインデー。男性へのプレゼントを選んだり、想いを告げる準備をしたりと、女子にとって何かと忙しくなる時期。でも、2月14日をとっておきの1日にするためには自分磨きも大切ですよね。そこで、自身の魅力を活かしたメイクのほか、相手に好印象を与える仕草なども教えてくれると評判のメイク教室「美塾」の体験レッスンに参加してきました。

表参道校・代表の河村慎吾さんによると、「美しい人は眉とチークが上手」とのこと。なんと、多くの女性は眉の濃さや長さ、チークを入れる位置などを間違えているのだそう。河村さんはさっそく筆者に、「眉の色が明るすぎるし、ちょっと短いかな」と指摘。自分では時間をかけているぶん、できあがりにも満足していたのに……。普段は気づきづらいパーツに目を向けることができました。

そして「これが似合うよ」と、ブラックに限りなく近いブラウンのパウダーをすすめてもらい、眉の中央からブラシを左右上下に細かく動かしながら塗っていきます。これまでペンシルを使って一本一本なぞるように描いていた筆者。教えてもらったとおりにやってみると、できあがりが全然違う! よりナチュラルで立体的な眉になりました。ほかの生徒さんからも「そっちのほうがいい!」「色が合ってる!」とお褒めの言葉をいただきました。

お次はチーク。ニコッと笑ったときにいちばん高くなる部分にチークブラシを寝かせて当てます。しかし、どうしてもブラシが立ってしまう私に「ほら、また立ってるよ!」と河村さんから指導が! ブラシを離さずエラのほうへ向かってすべらせ、あごからこめかみまで軽く伸ばします。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年2月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。