断崖絶壁にドキドキ!? 女子が好きな「アウトドアデート」

断崖絶壁にドキドキ!? 女子が好きな「アウトドアデート」
暖かい日が続き、外へ出かけるのが楽しくなる季節。週末や連休にちょっと遠出をして自然に触れれば気分もリフレッシュできるうえ、彼との距離もグッと近づくかもしれません。今回は働く女子のみなさんに「思い出に残っているアウトドアデート」のエピソードを教えてもらいました。

■ハイキングは男の見せ場!?(24歳/美容
「山登りが好きという彼と、まだ付き合う前に行ったハイキング。私の分の荷物を背負ってくれたり、足場が悪いところでは手を取って支えてくれたりと至れり尽くせり……山頂では小型バーナーで温かいコーヒーをいれてくれ、すっかり落とされました」

男の人のサバイバル能力や、本当の気遣いをジャッジできるアウトドアデート。山道で頼もしくエスコートしてくれる男性は数割増でカッコよく見えるかも!?

■断崖絶壁にドキドキ!?(28歳/出版)
「断崖絶壁で有名な山へ。登り切った先には、200メートルの高さの崖から見晴らす景色が! 足下がすくむような感覚でしたが、彼と一緒だと思うと妙に安心感を味わえました」

緊張感を共有した体験によって恋愛感情が生まれるという「つり橋効果」で、恋のドキドキも増加させられるかもしれません。

■ピクニックデートでストレス解消(32歳/IT)
「天気のよい日に、ちょっと足を伸ばして郊外の公園でデート。普段新宿の雑居ビルで働いているので、四葉のクローバー探しに夢中になったり、シートを広げてただぼーっとしたりと、普段とはちがう日常を楽しめてストレス解消になりました」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年4月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら