男性のアクセサリーのNGラインは? 「クロスはナルシストっぽい」

男性のアクセサリーのNGラインは? 「クロスはナルシストっぽい」
女性の多くが身につけているアクセサリー。しかし、男性のアクセサリーとなると、なかなか自由度が少ないのが事実です。中には、女子にとっては受け入れられないものもあるよう。男性のアクセサリーは、どこまでがOKで、どこからがNGなのか、働く女子に聞いてみました。

まずはNGラインの意見から。

■ドクロモチーフの指輪やネックレス(28歳/建築)
「オシャレに興味を持ちはじめた男子中学生みたいで、ダサいのひと言です」

主に、ロック系ファッションが好きな男子に人気のドクロ系モチーフのアクセサリーですが、女子の反応はよくないようです。

■クロスのネックレス(31歳/飲食)
「ナルシストっぽい」

一時は大流行したクロスのネックレス。時代遅れ感も漂ってしまうのかもしれません。

■片耳だけのピアス(29歳/出版)
「以前、風邪をひいて病院に行った際、若いお医者さんが片耳だけ巨大なダイヤのピアスをつけていて引きました」

私服ならまだしも、白衣に片耳だけ巨大なピアスだと、確かにギョッとしてしまいそう。

■鎖状のゴールドのネックレス(26歳/金融)
「野球選手がつけているようなゴールドのネックレスは、普通の人がつけるとガラが悪く見える」

野球選手やプロレスラーのように鍛え抜いた体には似合うのかもしれませんが、一般人が身につけると怪しい人に見えてしまうことも。

■ジーンズにつけている鎖のようなもの(24歳/IT)
「歩くたびにジャラジャラと音がしてうるさいです」...続きを読む

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年6月28日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。