牛丼のうまい裏ワザ的食べ方「肉を蒸らして柔らかく」「焼肉のタレを掛ける」

牛丼のうまい裏ワザ的食べ方「肉を蒸らして柔らかく」「焼肉のタレを掛ける」
もう日本の国民食と言ってもよい「牛丼」。甘辛いタレが空腹に染み渡るんですよね。さて、そんな牛丼ですが、人それぞれにこだわりの食べ方があるようです。定番のものから「え!」というものまで。うまい食べ方をアンケートで聞いてみました。

■七味たっぷり? こだわりの食べ方

●紅しょうがをたっぷり
紅しょうがをこれでもかとたっぷり乗せて食べます。(29歳/男性)

●浸るほどのつゆだく
つゆだくを注文するときに、シャバシャバになるくらいにつゆを入れてもらいます。それをお茶漬けのように食べるのが最高!(30歳/男性)

●とにかくシンプルに
卵や紅しょうがは一切使わず、七味を一度だけサッと掛けて食べる。これが一番。(28歳/男性)

●こしょうを少々
牛丼にこしょうを少しだけ振り掛けて食べます。これが最高!(29歳/男性)

●チーズと肉とご飯をまぜまぜ
チーズ牛丼を頼んで、全部をよく混ぜて食べる。(20歳/女性)

●肉を蒸らして柔らかく
肉をご飯の中に押し込んで、ご飯の熱気で蒸らす。すると肉が蒸らされて柔らかくなりンマーイ!(33歳/男性)

●焼肉のタレを掛ける
定食用の焼肉のタレ(バーベキュー味)を牛丼に少しだけ掛けて食べるとものすごくおいしい。(26歳/男性)

たっぷりの紅しょうがといったベーシックなものから、こしょうや焼肉のタレを掛ける上級テクまで、いろいろあるものなんですね。

安くておいしい日本の牛丼。皆さんはどのお店でどんな食べ方をしますか?

調査期間:2013/6/3~2013/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 733件(ウェブログイン式)

(貫井康徳@dcp)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年6月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。