女子が思う恋愛が長続きしない女子「約束を忘れる」「好きでもない人と付き合う」

女子が思う恋愛が長続きしない女子「約束を忘れる」「好きでもない人と付き合う」
彼氏ができても恋愛が長続きしない。そんな悩みを抱えた人もいるのでは? その原因は、もしかしたら自分にあるのかもしれません。その特徴について、マイナビニュース会員の女性430名にうかがいました。

調査期間:2013/5/24~2013/5/29
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:女性430名(ウェブログイン式)

男性編はこちら

■女性編
・「熱しやすく冷めやすい」(26歳/その他/クリエイティブ職)
それは本当に人を好きになったことがないのかも。

・「理想が高すぎる女子」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
付き合ってみたら「やっぱり私とは釣り合わないわ」と思うんでしょうか。

・「相手が好きというより恋愛をしている自分が好き」(33歳/商社・卸/専門職)
THE 恋愛中毒。恋に恋するタイプですね。

・「男好き」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
いろんな男を味わいたいの。でも、ひとりにしぼったほうが幸せですよ。

・「好きでもない人と付き合う人」24歳/金属・鉄鋼/専門職)
そんな気持ちで付き合われたほうは大迷惑。

・「束縛が激しくて嫉妬深い」(29歳/団体・公益法人/事務系専門職)
男子のほうが疲れちゃうのでしょう。信じることも大事ですよ。

・「約束をわすれる」(36歳/建築・土木/技術職)
デートの約束さえ忘れちゃうのでしょうか?

男をとっかえひっかえしている女性にも、いろいろな理由があるのですね。「嫉妬深い」「好きでもない人と付き合う」「男好き」など、どれも一見ネガティブに思えますが、本人たちはより理想を満たしてくれる男性を求めて、日夜飛び回っているのかもしれません。

(OFFICE-SANGA)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年7月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら