派手でもジミでもNG!? 男性が「こりゃないな」と感じた女性のザンネン水着の柄

派手でもジミでもNG!? 男性が「こりゃないな」と感じた女性のザンネン水着の柄
夏ならではのファッションと言えば水着! 最近はファッション性の高い水着も多く発売されており、水着で個性を表せる時代にもなっています。可愛い水着、カッコイイ水着、セクシーな水着……色んな種類がありますが、中にはまわりにトンデモな印象を与えてしまう水着もあるよう。そこで今回は、男性に「こりゃないな、と感じる女性のザンネン水着」について聞きました。

1位 アニマル 35.3%
2位 無地 17.1%
3位 イラスト 12.3%
4位 ロゴ 11.2%
5位 花柄 8.2%
6位 エスニック 6.5%
同率6位 ペイズリー 6.5%
8位 チェック 4.7%
9位 ボーダー 4.1%
同率9位 グラデーション 4.1%
※11位以下省略、複数回答可

男性が「こりゃないな」と感じる女性の水着の柄は、ダントツで「アニマル」という結果に。その一方で、2位は「無地」。派手すぎてもおとなしすぎても「ナシ」と思われてしまうのかもしれません。

■1位 アニマル

・「アニマル柄が主張しすぎていた」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「アニマル柄にはセクシーさを感じないから」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「野性的で、女性らしさがまったく感じられないから」(26歳/電機/技術職)

女性の中には「セクシーだから」という理由でアニマル柄の水着を選ぶ人もいるのではないでしょうか。しかし、男性から見ると「アニマル柄はナシ!」と感じるケースも多いようです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年7月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。