平日、一番テンションが上がる時「お昼」「ネットで買った物が届く」

平日、一番テンションが上がる時「お昼」「ネットで買った物が届く」
週末はお休みでハッピー!でもまた月曜日が近づいてくると、テンションも下がり気味…。こんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

平日でもテンションを上げながら、楽しく仕事ができるといいですね。読者に、「平日、一番テンションが上がる瞬間」についてアンケートを実施しました。みんなの意見を参考に、平日を楽しく乗り切る方法を考えてみては?

■ささいなことですが…

・「お昼。何食べようか考えてるとき。」(27歳女性/その他/事務系専門職)

・「定時に帰れる日。」(26歳女性/金融・証券/営業職)

ささいなことでも、日常の中に楽しみがあることは、大きな強みです。お昼ご飯について考えていると、午前の仕事も手際良く片付けられそうですね。いつもは残業なのに、今日は定時!考えるだけでワクワクしてしまいます。趣味の時間もたっぷりとれる!?

■明日が楽しみ!

・「次の日が休みだったりする時。仕事が終わった時。」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「明日はバーゲンや旅行に行く予定があるとき、夕方くらいから元気が出てきて、歌いたくなる」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

明日の予定が楽しみで、前日からテンションが上がる!という意見も多くありました。「これさえ終わらせれば、後はお楽しみ!」と思うと、いつもより仕事もはかどりそうですね。嫌な仕事も一気に片付けてしまいましょう。

■仕事中に…

・「上司に褒められた時。『お前がいないと仕事進まないんだよ』を言われてうれしくてテンションが上がってしまいました。」(32歳女性/食品・飲料/営業職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。