喜ばれた? ドン引きされた? 意中の彼に手作りのプレゼントをあげた経験談

喜ばれた? ドン引きされた? 意中の彼に手作りのプレゼントをあげた経験談
好きな人や彼氏へのプレゼントに、頭を悩ませた経験がある女性も多いのでは? 買ったものだとなんだか味気ない……でも、手作りだと引かれてしまう? 今回は、働く女子のみなさんに、手作りアイテムをプレゼントした経験について伺いました。彼の反応はどうだったの? どんなものが喜ばれたの?

■喜んでもらえた!

・「マフラーと手袋をあげた。手作りとか喜ぶタイプの人だったので」(25歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「彼氏が使っているマフラーがあったが、『薄くて寒い』と言っていたので、誕生日にふかふかのマフラーを編んでプレゼントした。暖かいと言って喜んでくれた」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

相手がほしがっている場合、喜んでもらえる確率が高いと言えそうです。手作りアイテムをうれしいと感じるか、重いと感じるかは人それぞれ。タイミングによっても異なるでしょう。「相手がほしがっている」ときは、喜んでもらえるタイミング。気持ちを込めて作りましょう。

■お金がなくて……

・「ぶっちゃけお金がなくて(笑)、手作りのマフラーをクリスマスに渡しました。縄編みとか入っていて、ちょっと高級品っぽいデザインと仕上がりにしたら、すごく喜ばれました。ごめんよ。材料費3千円くらいで……」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「ビーズのアンクレットを作った。お店でおしゃれなのが売っていたけど、とても高くて、こんなのだったら自分でも作れると思ったので作ってあげた」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年9月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら