アラサー独女が一番お金をかけているもの! 3位「旅行」2位「洋服」1位は?

アラサー独女が一番お金をかけているもの! 3位「旅行」2位「洋服」1位は?
いつもはコツコツ貯金をしたり、節約をがんばっているアラサー独女のみなさん。そんな中でも、やっぱりお金をかけて楽しんでいることがきっとあるはず! ときにはパァッと使ってストレス発散! なんてこともありますよね。ということで、今回は働くアラサー独女のみなさんに、日々の生活でお金をかけていることは何か、聞いてみました。

Q.家賃以外で、いま一番お金をかけているものは何ですか?

1位「食費」…38.3%
2位「洋服」…16.1%
3位「旅行」…11.1%
4位「化粧品」…6.5%
5位「交通費」…5.0%
6位「映画・演劇・コンサート」…4.2%
7位「エステ」…3.1%
8位「医療費」…2.7%
9位「アクセサリー」…1.9%
※10位以下は略。

■1位はやっぱり食費!

・「みんなでわいわいおいしいもの食べてストレス発散!」(33歳女性/医療・福祉/専門職)
・「女子会と称してお茶に行く回数が最近増えているので、今はその出費がかさんでいます」(26歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「社食がなく、環境的に価格帯が高めのオフィス立地のため、毎日のランチ代が月数万円になってしまっています」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「自炊するけど、健康志向で食材が無添加オーガニックだから」(26歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「ダイエットをしているとお金がかかる」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)

出費は痛いけれど、おいしいものを食べたり、気の合う仲間とおしゃべりするのはやっぱり楽しいもの! ほかにも「会社の人と飲みに行ったり。最近は後輩と行くことが増えておごることも多くなった」(28歳女性/通信/事務系専門職)という回答が。アラサー女子ともなると、後輩への気遣いも大切ですよね。また、自分の体を労わる意味でも、自炊の際の食材にも気を使いたいですよね。中には「体によい食材を購入したり、サプリメントを購入する」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)というように、生活にサプリを取り入れている人も。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年9月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら