アラサー独女が「結婚しなくてもいい……」と思ってしまう至福の瞬間5つ

アラサー独女が「結婚しなくてもいい……」と思ってしまう至福の瞬間5つ
「今が楽しければ、結婚なんてしなくてもいい……」。そんなふうに思う瞬間があるからこそ、独女をやめられない人もいます。そこで、独女が思う、独身ならではのメリットを紹介します。

■思う存分、ぐうたらできる!

・「土日なにもせずグダグダしているとき、幸せを感じる。しかも実家なので、グダグダしていてもお母さんがご飯を作ってくれる」(27歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「ひとりでぐうたらしているとき。好きなものを食べて好きなだけ寝られるとき」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

休みの日、独女なら誰にも気兼ねなく昼間に起きることだってできるし、思う存分、夜更かしだってできるんです。

■相手に振りまわされることがない

・「相手の歩調を気にすることなく、ひとり旅をして、ひとりでのんびりできるとき。他人を振りまわすのも振りまわされるのも嫌いだから。気遣ったりするのは疲れるので」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「ひとりでお風呂に入ってゆったりしてるとき。ひとりって忙しくなくてラクだなぁ」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

ひとりでいるのは、ひとりが好きだから。お風呂だって、誰にもせっつかれずに、ずーっと入っていられます。

■好きなだけ趣味に没頭できる

・「ものづくりなど、ひとりで極める趣味に没頭しているとき」(26歳女性/情報・IT/技術職)
・「ハマれる本とめぐり合えたとき」(26歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年9月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら