男性が女性を「服のお手入れがずさんな子」認定するポイント→「袖の黒ずみ」「クリーニングのタグ」

男性が女性を「服のお手入れがずさんな子」認定するポイント→「袖の黒ずみ」「クリーニングのタグ」
衣替えの季節になると、しばらくしまってあった服を着る機会も増えてくるもの。しかし、服の状態をチェックせずにいきなり着ていくと、とんでもない失敗を招くことも……! そこで今回は男性にアンケートをとり、「服のお手入れがずさん」と、女性に幻滅してしまった瞬間について聞いてみました。

■細かい点まで見ています!

・「ほつれている」(39歳/商社・卸/営業職)

・「服に目立たないが少しシミの跡があった」(34歳/情報・IT/技術職)

・「お手入れには問題なかったけれど、背中にクリーニングのタグがついていて、教えることができなかった」(26歳/金融・証券/専門職)

これらは着用時に気づきやすいので、すぐに対処を。ちょっとの時間で直りそうもないなら別の服に着替えて、帰ってきてからキレイにするとよいでしょう。クリーニングに出した服は、回収した際にタグを外しておくといいですね。

■足元注意!

・「靴下に穴が開いている」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ストッキングの伝線を見たとき」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「タイツに穴が開いている」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ストッキングなどは気づかないうちに伝線していることもあるので、定期的にチェックするのがベター。予備を常に持っておけばさらに安心です。靴下やタイツの穴も寝ぼけて履いていると見落とす可能性があるので、脱ぐときや洗濯時などに確認しておくといいですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2013年9月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら