男性が「人生のパートナーに共感してほしい!」と思う考えとは?

男性が「人生のパートナーに共感してほしい!」と思う考えとは?
将来について「ああいう風になりたい」「こんな人生を歩きたい」という理想像は誰にだってあるもの。そして、いずれ人生のパートナーとともに歩くなら、その思いを共有できる相手を選びたい! と思う人は多いはず。では、男性が考える「彼女に共感してほしいこと」とはいかに? アンケートで聞いてみました。

■趣味に対するスタンス

・「趣味など。趣味を分かってくれるなら末永く付き合えそう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「趣味のレース観戦。子供のころから見ているからこの趣味にお金をかけることは譲れないから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「2人で仲良く旅行を楽しむという将来像。旅行が好きだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

心に潤いを与えてくれる趣味を譲れないという男性は多いよう。共通の趣味を持ったり、たとえ共感できなくても、お互いに相手の趣味を尊重する姿勢は大事ですよね。

■仕事に対する考え

・「男の見せ所は仕事しかないこと。仕事以外で男の魅力を出せる機会がない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いろんな面でのプレッシャーに対する大変さ。仕事面や対人関係などで、知らないところで大変な思いをしていることを理解しておいてほしい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「仕事が忙しいときは、たまには家でグータラしたいこと。理由は仕事に疲れると、家に帰ってきて何もやる気が起きなくなるから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2014年3月2日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。