【当たる占いレポート】36枚のオラクルカードを用いる占術「ルノルマンカード」―現在と近い未来を探る

【当たる占いレポート】36枚のオラクルカードを用いる占術「ルノルマンカード」―現在と近い未来を探る
占い好きを公言する人でも、まだ試していない可能性が高い占いがある。「ルノルマンカード占い」だ。18世紀から19世紀にかけてパリの社交界で活躍した女流占い師、マドモアゼル・ルノルマンにちなむ名を持つ36枚のオラクルカードを用いるこの占術は、本人を示すカードとその他のカードとの位置関係によって、現在と近い未来を探っていくものである。

ヨーロッパでは既に確固たる地位を築いているものの、日本ではまだあまり知られていないこの占術の使い手は、占い師としてだけでなく作家としても活躍中の高橋桐矢さん。この8月にも、『実践! パワーストーン効果大辞典:あなたを助けてくれる「石」の選び方』(学研パブリッシング刊)の他、児童文学書1冊を上梓したばかり。

ルノルマンに作家にパワーストーン。冒頭2段落のうちにすでに3つものキーワードが登場していることからも、彼女の興味・関心の広さがお分かりいただけるだろう。

事実、取材場所に現れた彼女は、きらきらとした好奇心旺盛な瞳が印象的。とっても楽しそうな表情でカードを切りながら説明してくれる。

「ルノルマンカードが教えてくれるのは、神からのお告げではなく、あなた自身の心の中なんです。つまり、占いを受ける人の心模様、未来への可能性を目に見える形で示すことで、自己実現をサポートしてくれるものだということ。ですので、質問はより具体的なほうが、答も明確に現れてきますよ」

そこで早速、「ライターとしての知名度を上げて、もっと自分が本当に書きたいことに専念できるようになるためにはどうすればいいですか?」と質問。すると桐矢さんはカードを並べて、「2つの方法が示唆されていますね」と説明を始めた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2014年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「占い」のニュース

次に読みたい関連記事「占い」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら