男性に聞いた! 「触りたくないな」と思う女性の肌の特徴3つ

男性に聞いた! 「触りたくないな」と思う女性の肌の特徴3つ
「すべすべしていて触り心地がよさそう」と女性の肌に対して理想を持っている男性は少なくないはず。では、逆に「これは触りたくないな……」と思われてしまうような肌の特徴とは、一体何があるのでしょうか? そこで、社会人男性に「正直、触りたくない」と思ってしまう女性の肌の特徴について聞いてみました。

■カサカサ肌
・「ガサガサの乾燥肌」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「カサカサで粉が吹いてそうだと、触る気になれない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

乾燥しがちな季節には特に気をつけたい「カサカサ肌」。保湿効果の高いアイテムを使う、肌が乾燥してきたと思ったらミスト状の化粧水で水分補給をするなどして気をつけていきましょう。

■テカりが目立つ
・「テカっている肌」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「オイリー肌だと、積極的に触る気にはなれない」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「カサカサ肌」とは逆の「テカテカ肌」も、NG判定されるみたい。夕方ごろになると、メイクが崩れてテカりも目立ちやすくなります。こまめな化粧直しは忘れずに。

■ニキビ・吹き出物が目立つ
・「ニキビが多い。手入れをがんばってほしい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「吹き出物が目立って、触ると痛いんじゃないかと思わせる女性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「ニキビが多い。かわいい顔立ちをしているのに……」(35歳/機械・精密機器/営業職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年1月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。