オシャレより健康が大事! 女性がカラダのためを思ってやめたコト12選

オシャレより健康が大事! 女性がカラダのためを思ってやめたコト12選
カワイイ女子でいるために実行している美容法やファッションテク。男性ウケも二重丸だけど、それらがイイことばかりとは限りません。ひそかに健康面に悪影響を与えているかも……。そこで、昔はやっていたけれど、カラダのためを思ってSTOPしたというオシャレについて聞いてみました。

■ビタミン欠乏注意報

・「太ると思い肉を食べなかったけれど、健康に悪そうでやめました」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

タンパク質やビタミンが不足して、いつも疲れている青白い女子。不健康な痩せ体型になっても、悲しいだけです。

■痩せるために吸い、生きるために絶つ!

・「ダイエット目的で喫煙したが、寿命が10年縮むと聞いて、禁煙した」(23歳/その他/事務系専門職)

吸うのは簡単でも、やめるのは難しい。禁煙できたとは立派です!

■ヘルシーと噂だけど

・「カスピ海ヨーグルトを毎日多めに食べること。健康と美容のために、手作りして大量に食べていたら湿疹が出てしまって、やめたら治った」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

手作りがよくなかったのか、量がよくなかったのか……。とにかく、湿疹がおさまってなによりです。

■運動は適度が正解?

・「ジムに週2回以上通っていたら痩せすぎてしまったので、週1回に減らした」(33歳/医療・福祉/専門職)

ハマるとやめられなくなるトレーニングやスタジオメニュー。運動しすぎると老化の原因となる活性酸素が多く発生すると言われているし、注意したいですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年3月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら