彼との愛が冷めないようにとりたい「適度な距離感」って具体的にどうすればいい?

彼との愛が冷めないようにとりたい「適度な距離感」って具体的にどうすればいい?
男性は本能的に、「女性に追われる」よりも「女性を追うこと」を好むとされています。どんなに大好きな彼にでも、尽くしすぎは禁物! 彼を甘えさせ、「ダメ男」を育ててしまう可能性もあります。こうならないためには、彼との間に適切な距離を持つことも大切かも……? 女性のみんなの「適度に距離を取るコツ」を聞いてみました。

■気持ちを抑えて
・「会いたくてさびしいってなるのも大事だから、そう思うまで会わないようにする」(29歳/生保・損保/営業職)

・「毎日会ったり電話したりメールしたりしない。デートは週一でじゅうぶん、と思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

非常に多かったのが、「会う頻度を少なくする」という意見です。「またすぐに会うから……」と思うと、モチベーションも下がるもの。「次はいつ会えるかわからない」くらいが、ちょうどよさそうです。

■一人の時間を
・「相手に全部依存しないで、自分の趣味や友だちと過ごす時間も大切にすること」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分だけの時間を充実させることが大事だと思います。相手と常に一緒にいることを考えるのではなく、相手と一緒じゃなくても楽しめる趣味があることがいいと思います」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな相手には「会いたい!」と思うのが自然なこと。それを抑えるコツは、「一人の時間を心から楽しむ」ことなのでしょう。恋愛以外の人生も充実させられそうですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年3月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら