経験人数「サバ読み女子」が多数! 「多すぎて把握できない」「彼じゃない人はカウントしない」

経験人数「サバ読み女子」が多数! 「多すぎて把握できない」「彼じゃない人はカウントしない」
女子会での定番の話題と言えば恋バナ。過去に付き合った男性の人数や経験人数をぶっちゃけるという人も多いですが、その数ってホント? 今回は、過去の恋愛についてサバ読みをしたことがあるという女性たちに、どんな風にサバを読んだのか話を聞いてみました。

 ■交際人数と経験人数の帳尻を合わせた

・「少なく言った。交際人数より経験人数が多いと、潔癖な人は引くかなと思って」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少なく言いました。彼氏ではない人としたりと、あまり人に言えない人もいるので、そういう人は抜いています」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

交際した人数よりも経験人数が多い場合、少なめに言うという人もいるようです。付き合っていない人とエッチするということに対して否定的な意見を持っている人もいるので無難な選択かもしれませんね。

■見栄を張りたくて多めに

・「あまりに恋愛経験が少ないのでちょっと見栄を張りたくて、ほんとは3人だけど5人と言いました」(30歳/金融・証券/営業職)

・「本当は交際人数がすごく少ないけれども、恥ずかしかったので多くサバを読んでた」(25歳/その他/その他)

・「交際人数がゼロだったとき、とりあえず2人と言っていた。本当のことを言っても信じてくれないのはわかっていたし、いろいろ理由を言うのも面倒だったから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年4月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら