ズバリ男性に聞く、今の彼女を両親に紹介したいですか? 驚きの結果

ズバリ男性に聞く、今の彼女を両親に紹介したいですか? 驚きの結果
男性と付き合うからには、常に将来のことを考えたいと思っている女性は少なくないでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど、恋愛結婚のつながりは強くなります。しかし、今自分が付き合っている彼は、果たしてそこまで意識しているのでしょうか……?

Q.ズバリ、今付き合っている彼女を両親に紹介したいですか?
「はい」……47.5%
「いいえ」……52.5%

働く男性にこのような質問をしてみたところ、「両親に紹介したくない」と答えた男性は半数以上もいました。紹介したくない、ということは、「今は結婚を考えていない」ということにも取れます。それぞれの回答を選んだ理由とは、どんなものなのでしょうか?

<「両親に紹介したい」派の意見>

■結婚したいから!
・「付き合っているなら当然」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚まで考えているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そろそろ身を固めた方がいい年だと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)

結婚を意識している相手なら、両親に会わせたいという気持ちも当然湧いてくるでしょう。「親に会ってくれる?」と聞かれたら、間違いなく結婚は近いです。

■自信を持って親に紹介できる

・「しっかりしているから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「いい子だから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「可愛くて愛らしくてモラルがあるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

男性だって、自分の母親と彼女がすんなりうまくいくなんてなかなか思っていないでしょう。「この子なら大丈夫」と自信を持てる相手を選ぶでしょうね。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年4月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。