ズギュン! 男性が「俺のことよく見てくれてるな」と、グッときた女子からのひとこと12

ズギュン! 男性が「俺のことよく見てくれてるな」と、グッときた女子からのひとこと12
褒め言葉は気持ちのいいものですが、うわべだけの印象を持たれることもありますよね。好意を相手の心に伝えるためには観察が必要です。今回は、「俺のことよく見てくれてるな」とうれしくなった女性からのひとことをご紹介します!

■『いつも○○だね』!

・「『いつも助けてくれてありがとうございます』と、後輩女性から言われたときにうれしくなった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『いつも○○だね』と言われると、ずっと見られていたのだなぁと感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「『いつもは○○なのに今日は●●ですね』というような発言があったとき」(35歳/建設・土木/技術職)

いつも、という言葉で、日ごろから関心を持っていることをさりげなく伝えることができます。

■見た目の変化に気づく

・「服装を変えて『おしゃれになったね』と言われたとき。素直にうれしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「髪型が変わったときにそれに気づいてくれたとき、なかなか男性に対しては言わないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「シャンプーを変えたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

服装や髪型に気づいてほしいのは女性だけではありません。むしろ男性の変化に気づきたいですね。

■体調を心配する

・「『最近元気ないけど大丈夫?』のひとこと。心配がうれしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『疲れてませんか?』というひとことはうれしいです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年5月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。