ばっさり切っちゃう? 髪形の変えどき6つ

ばっさり切っちゃう? 髪形の変えどき6つ
ファッション誌で「今年のヘアスタイルはロングで決まり!」といわれても、「今ボブですが……」と思った経験、ありませんか? 髪は切るのは簡単でも、急には伸びません。そこで、オシャレを楽しむ女性は、ヘアスタイルと流行をどのようにおりあっているのか聞いてみたところ……「流行を意識する」とはっきり答えたのはわずか4人! ほとんどの人は「自分に似合う」「気に入った髪形」をキープしているようです。しかも、8割以上の人は1年以上髪形を変えていないとわかりました。女性誌の“流行のヘアスタイル”って、誰がどのように決めているのでしょうか……。洋服の流行には敏感でも、髪形はマイスタイルを貫く、みなさんのヘアスタイルのこだわりを、髪の長さ別・期間別にざっくりわけて見てみましょう。

■「流行を追う」人も条件付き

・「短いのがはやれば切るが、ロングならあきらめる。最近はベリーショートにした。好きな芸能人がしていたから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「流行はカラーで取り入れ、長さは常にロング」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「流行を取り入れながら自分に似合うスタンダードを貫く」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

流行を意識しつつも、全力追いではないようです。髪形の流行は「自分の髪の長さがはやる時を待つ」ものなのですね。

■ロング・セミロング派……ロング派は期間も長い傾向が?

・「3年くらいロング。いつでも

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年5月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら