働く女性が選ぶのは? 2015年夏にほしい浴衣3選

働く女性が選ぶのは? 2015年夏にほしい浴衣3選
夏のオシャレの変化球といえば、浴衣。毎日着るわけではないけれど、夏になると新しい浴衣を買いたいなと思ってしまう女性も多いのでは? 洋服よりも着る機会が少ないからこそトレンドをしっかり押さえた色や柄を選んでまわりの人と差をつけたいもの。今回は、女性たちがこの夏に着たいと思っている浴衣についてリサーチしてみました。

■渋めの古典柄

・「シックな色(紺色・深い緑色)のものを着たい。落ち着いた雰囲気になりそうだから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「しっとりと落ち着いた浴衣。深い紺色の古典柄のものがほしいです」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「紺色地に花柄。浴衣らしい古典の雰囲気を大事にしたいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

今まで持っていたものがちょっとかわいい感じの浴衣だという女性は、今年こそ渋めの柄にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。和の雰囲気が十分に感じられる古典柄の浴衣を着こなせたら大人の女性って感じですよね。

■大胆な大きめ花柄

・「レトロモダンな感じの浴衣。黒が基調でえんじ色や黄色の菊や牡丹の柄がほしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「浴衣はハイビスカスが書いてあるものにする。沖縄みたいな感じになるから」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「黄色が好きだからヒマワリ柄の浴衣」(27歳/食品・飲料/技術職)

伝統的な柄もいいけれど明るい色使いの大胆な花柄に挑戦してみたいという女性もいるようです。落ち着いた雰囲気の菊や牡丹だけでなく、たまにはバラ柄やハイビスカス柄などのちょっと派手でポップなものを着ると、気分があがりそう。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら