差はどこにある? 「友だちどまりの女性」と「本命彼女になる女性」のちがい

差はどこにある? 「友だちどまりの女性」と「本命彼女になる女性」のちがい
その人と一緒にいるのは楽しいし、いい人だとは思うけれど友だち以上の関係にはならなさそう……。そう思ってしまう異性っていませんか? それは女性だけでなく、男性も同じ。ずっと一緒にいて楽しいけど「友だちどまり」で終わる女性と「本命彼女」として考えられるようになる女性にはどのようなちがいがあるのでしょうか? 社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.あなたは「友だちどまりの女性」と「本命彼女になる女性」には、決定的な違いがあると思いますか?
あると思う……65.0%
ないと思う……35.0%

6割以上の男性が「友だちどまり」の女性と「本命彼女」になる女性には決定的なちがいがあると考えているようです。どんな差があるのか、くわしく教えてもらいました。

■異性として見られるかどうか

・「女性らしさに魅力を感じるかどうかだと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「異性として意識できるかどうかによる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋愛の雰囲気になれるかどうか。女性の色気による」(31歳/金融・証券/専門職)

本命彼女になるかどうかは、相手の女性を異性として意識できるかどうかが大事だという男性は多いようです。女性らしさを感じられない人は結局友だちどまりということなのでしょうか。サバサバとしていて付き合いやすいというのも、もちろん魅力的なポイントではありますが、それだけでは気になる男性をドキッとさせるのは難しいのかも。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら