ココだけは! 男性が、水着を着る前に彼女に絞っておいてほしい体の部位10

ココだけは! 男性が、水着を着る前に彼女に絞っておいてほしい体の部位10
薄着になる夏は、シェイプアップしておきたい季節。中でも“水着を着る前”は、ムダなお肉を少しでも落としておきたいもの。今回のランキングは男性に聞いた「彼女に『水着を着る前に絞っておいてほしい』体の部位」。愛する恋人の水着姿でも、プニプニすぎたら「ちょっと引く……」と男性が感じるパーツは一体どこ?

●第1位/「おなか」……36.8%
○第2位/「ウエスト」……33.3%
●第3位/「二の腕」……20.2%
○第4位/「あごのたるみ」……14.9%
●第5位/「太もも」……14.0%
○第6位/「背中」……13.2%
●第7位/「顔の輪郭」……11.4%
○第8位/「おしり」……7.0%
●第9位/「デコルテまわり」……6.1%
○第9位/「ふくらはぎ」……6.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は36.8%で「おなか」でした! 水着を着たとき一番気になるおなか。社会人男性も「ぽっこりは勘弁!」と思っているよう。女性はどうしても腹部に脂肪がたまりやすいので、ダイエットして絞っておきましょう。

第2位は33.3%で「ウエスト」。いくら細くても、腰のくびれがないとセクシー度は半減! しっかりエクササイズをしてメリハリボディを作っておきたいもの。

第3位は20.2%で「二の腕」がランクイン! 脚よりも、腕のお肉のほうが男性は気になるみたい。意外と使っていない上腕二頭筋を鍛えるのが、二の腕痩せに効くそうですよ。ぜひ試してみて。

水着を着る前は、シェイプアップだけでなくコンディションを整えておくことも大事。特におなかは、便秘や食べすぎでぽこっとしてしまうもの。彼に水着を披露する前日は、食生活にも気を使ってくださいね!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。