えっ、そこも見られてるの!? 男性に聞く「夏の女子の色っぽい仕草」5つ

えっ、そこも見られてるの!? 男性に聞く「夏の女子の色っぽい仕草」5つ
薄着になる夏の時期。露出の多い季節に、思わず男性もドキドキしてしまうのかも……? そんな夏場のドキッとしてしまう女子の仕草について、男性のみなさんに聞いてみました。

■無防備なワキを隠す
「電車でつり革を持っているノースリーブの女の子がいた。そしたら、ハッとしたように急にワキを隠そうとつり革を離す姿を見て、思わずキュン。なんだか恥ずかしがっている仕草を含めてそそられました」(27歳/アパレル)

ノースリーブを好んで着ていても、ワキを見られるのは恥ずかしいもの。とはいえ、ワキフェチだという男性も少なくないようです。

■汗ばんで手であおぐ
「電車に乗り込んできた女の子が、両手で顔をあおいでいる仕草。暑さで顔がほんのり赤くなって、少し汗ばんでいるのもなんだかセクシーだと感じます」(25歳/飲食)

女子としてはなにげない仕草ですが、そんなところを見られているとは意外でした。

髪型をアップにする
「髪の長い女の子が、暑くてパパッと髪をまとめる仕草。サッと結んだせいで少し髪が乱れているのもいいし、首筋がスッキリと全部見えるので、つい見てしまいます」(30歳/医療)

ほかにも、うなじにドキッとするという声も多し。この時期、女子は髪をアップにするのが正解!?

■鼻の下の汗
デート中に飲食店に入ったときに、恥ずかしそうに鼻の下の汗を拭いているのが好きです。色っぽいというのは少しちがうかもしれませんが、いけないところを見ている気がして……」(27歳/自動車)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら