本当に厄介! 女性の「ワキ汗」にまつわる悩みとその「解消法」

本当に厄介! 女性の「ワキ汗」にまつわる悩みとその「解消法」
夏の時期、女性を困らせる「ワキ汗」。お気に入りの服に身を包んだのに、汗をかいて、気づけば袖の部分に汗ジミが……なんてことになると、ちょっとガッカリしてしまいますよね。今回は、女性のみなさんに「ワキ汗」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、「ワキ汗」に悩んだ経験はありますか?
ある……65.5%
ない……34.5%

6割以上の女性が、「ワキ汗」にまつわる悩みがあるようです。具体的にどんな悩みなのか、また、ワキ汗を解消するために何かしている人は、その解消法も合わせて教えてもらいました。

■ワキ汗の量が半端じゃない!

・「脱毛をしたらワキ汗の量が激増して、制汗剤がまったく歯が立たない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほかの人より大量に汗が出て、袖から流れてくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ワキ汗が多くて、服にシミができていないか心配」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「自分の意志と関係なく噴き出すので防ぎようがない。スティックタイプの制汗デオドラントをワキに塗っている」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ワキ汗の悩みはいろいろありますが、「汗の量が多い」という悩みを持つ女性は多いようです。制汗剤を駆使したりと努力をしていても、なかなか改善されないようです。

■汗ジミが……

・「汗ジミが恥ずかしくて嫌。汗ワキパットが欠かせない」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら