ヨッシャーッ! 仕事で疲れている男性が「言われたらめっちゃテンションが上がる言葉」4つ

ヨッシャーッ! 仕事で疲れている男性が「言われたらめっちゃテンションが上がる言葉」4つ
疲れている男性を見つけたあなた。どうしますか? 声をかけるなら疲れをやわらげてあげたいですよね。でも何と言えば? そんなときに備えて、普段からよろこばれる言葉を知っておくといいかも。男性が選んだ言葉をまとめました!

■頑張りを認めてあげる

・「頑張ってるね。よく見てくれていてうれしい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「頑張ってる姿がステキですねって言われたらさらに頑張る」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「頑張ってるねと言われると、見ていてくれている感じがして悪くない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

何かしたからこそ疲れてしまうので、頑張りを評価すると心に響きそうですね。

■好意を伝える

・「どんどんいい男になるねー。仕事を頑張って自分がレベルアップしているのを男らしさと認めてもらえてうれしい」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「努力している人が好き」(28歳/金融・証券/営業職)

普段でも言われるとうれしい言葉でしょうが、仕事を頑張ったからモテたと思って気分が上がるようです。

■体のことを気遣ってくれる

・「少し休んだ方がいいよ。察してくれてるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「大丈夫と声を掛けられるとうれしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「次から頑張ればいいよ」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ついつい働きすぎてしまうこともありますよね。親身になってくれる人はありがたいですね。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら