ジェーン・スーが回答! 「友人の元カレと付き合うのは嫌だけど、私の元カレが友人と付き合うのはOK」

ジェーン・スーが回答! 「友人の元カレと付き合うのは嫌だけど、私の元カレが友人と付き合うのはOK」
作詞家、コラムニストのジェーン・スーがパーソナリティを務める週末お悩み解消系ラジオ「相談は踊る」(TBS系ラジオ)。放送内容をまとめ再編集した、書籍版『ジェーン・スー 相談は踊る』も好評発売中。今回は、番組内のコーナー「お悩みガールズ白書」の内容をご紹介。ゲストはTBSアナウンサーの小林悠さん。「元カレ」の存在がカギとなる今回のお悩みとは?

◆今回のお悩み

「元カレの友人と、いい雰囲気になっています。付き合いたいけど、彼らの友人関係にヒビが入るかもしれないし、なかなか踏み切れません……」(22歳/群馬県/アパレル・繊維)

このお悩みに関して、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、自分の友人と「元カノ」が付き合うことについてどう思う?
アリ!(肯定的)……43.5%
ナシ!(否定的)……56.5%
※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

否定的な考えの男性のほうがやや多い結果となりました! この回答に対して、ジェーン・スーはどう思う?

◆あとから「元カノ」とバレるのが問題!

ジェーン・スー(以下:ジェーン) これさー、考えうる問題点として、「今カノ」が「友だちの元カノだった」っていうのが、あとからバレるほうがヤバイんじゃない?

「アイツと昔付き合ってたんだ? 何で教えてくれなかったの?」「だって、付き合う前の話だし」みたいなことのほうが、男の人はモメるんじゃないの? って思うけど。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら