え、選べない……! 「彼女」VS「母親」、男子が好きなのはどっち?

え、選べない……! 「彼女」VS「母親」、男子が好きなのはどっち?
「マザコン」という言葉があるように、男子にとって自分の母親は恋人と同じように大事な存在のはず。そんな彼の態度に、思わずヤキモチを焼いてしまったという女性もいるのでは? そこで今回は、男性たちに「彼女」と「母親」のどちらのほうがより好きなのか、気になる意見を聞いてみました。

Q.彼女と自分の母親はどちらのほうがより好きですか?

「彼女」……58.6%
「母親」……7.2%
「どちらとも言えない」……34.2%

<「彼女」と回答した人の理由>

■やっぱり彼女が一番!

・「彼女は世界一好きな人でないと困ると思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「愛する彼女が一番大事だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女が一番だと思っているから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

確かに、彼女は自分が世界で一番好きな人でないと困るというのはごもっともな気がしますね。中には、「この先、一生一緒にいるのは彼女だろうから」というステキな回答もありました。

■好きな人は彼女、大切な人は……

・「『好き』で言うなら。情で言うなら別かもしれない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「母親は大切だが、好きという感情はやはり彼女が大きい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「好きなのは?」と聞かれれば、それは彼女だけど、やっぱり長い間一緒に生活してきた母親のことも大事というのは当たり前の意見かもしれません。母親に対しては、好きとは別な感情を抱くという男子の意見も多く集まりました。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら