今、モテるのは〇〇メン! 女性が惹かれるのは、激ダサのイケメンorオシャレなフツメン?

今、モテるのは〇〇メン! 女性が惹かれるのは、激ダサのイケメンorオシャレなフツメン?
イケメン好きという女性もいれば、イケメンは正直苦手という女性もいますが、みなさんはどちらのタイプ? イケメンというだけで何の努力もしていない男性と、顔立ちはいたって普通だけれど、オシャレのセンスで雰囲気だけでもイケメンになる男性なら、どちらを選ぶのか、働く女性たちにズバリ聞いてみました。

Q.ファッションセンスが激ダサのイケメン、そこそこオシャレなフツメンならどちらがいい?

 「激ダサのイケメン」……23.4%
 「そこそこオシャレなフツメン」……76.6%

激ダサのイケメンのほうがいいという女性が2割ほどと少数派に。顔立ちよりもオシャレに対するこだわりのほうが重要ということでしょうか。では、それぞれの回答を選んだ理由についても聞いてみましょう。

<「激ダサのイケメン」派の意見>

■ダサい外見は変えられる
・「ファッションセンスは指摘して、自分が選んだ服を着てもらえばいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「洋服はいくらでも修正できるので。でも顔は変えられない。青山ですごいオシャレしてるフツメンがいるけど、どう見ても勘ちがいさんにしか見えない……だからダサいイケメンのほうがいい」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「ダサいのは外見の問題なので、なんとか自分で修正してもらうようにすればいいと思うから。イケメンのほうが絶対にいい!」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

オシャレのセンスがなくてダサい男性でも、イケメンなら自分が洋服を選ぶことで変えられるという女性も。いくらオシャレをしても顔立ちは変えられないのだから、元々がイケメンのほうがいいということですね。オシャレにこだわりのない男性なら、素直に選んだ洋服を着てくれそうなのでモメることもなさそうです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年8月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら