決め手はコレだった! 好きな男性に告白してもらうためには?

決め手はコレだった! 好きな男性に告白してもらうためには?
男性の告白は余裕たっぷりで、少し強引なくらいだと男らしいですよね。そういう告白を待っている女性もいるでしょうし、もし振っても後腐れがなさそうなら返答も楽です。しかし実際のところ、そうした男性はどのくらいいるんでしょう?

Q.好きな女性に告白するときの決め手やタイミングはいつですか?

1位「相手の女性も自分に好意を示してくれたとき」33.6%
2位「3回目のデートなど、ある程度デートを重ねたら」30.8%
3位「自分の気持ちがおさえきれなくなったとき」15.9%
4位「仕事が順調なとき」2.8%
5位「相手の女性がほかの男性に取られそうになったとき」1.9%
※6位以下省略

第1位は「相手の女性も自分に好意を示してくれたとき」でした。33.6%というとリアルな数値ですね。2位の「3回目のデートなど、ある程度デートを重ねたら」とも僅差ですが、決め手は何だったのでしょう? それぞれ詳しく理由を見ていきましょう。

■第1位 決め手は女性! 「相手の女性も自分に好意を示してくれたとき」

・「明らかに自分への好意があることが確認できたら、告白する」(26歳/農林・水産/技術職)

・「振られるのが怖い」(30歳/電機/技術職)

・「自分からだけでなく、相手からもデートの誘いがある」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第1位の決め手は好意。告白もプロポーズも男性からしてくれるのを待ってしまいがちですが、気持ちを伝えておかないと永久にありえないかも? 女性も行動するタイミングを見計らったほうがよさそうですね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 告白 映画
マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年8月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「告白 + 映画」のおすすめ記事

「告白 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。