65.4%がNO! 男性が「運命」を信じない理由って?

65.4%がNO! 男性が「運命」を信じない理由って?
自分の意思ではどうにもすることができない、人生はすでに決められているというのが運命を信じる人の言い分。でも、世の中には「運命なんてない!」と言い切る人もいて、あるものなのかどうか正直わからない、というのが本音ですよね。どちらかというと女性のほうが運命を信じているようですが、今回は運命を信じているという男性がどのくらいいるのか調べてみました。

Q.あなたは、運命を信じますか?

信じる……34.6%
信じない……65.4%

運命を信じているという男性が約3割で少数派という結果になったようです。では、どうして信じているのか詳しく聞いてみましょう。

■これまでの経験で

・「生まれてからここまで、『なるべくしてなった』と思うので、運命だと思います」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「嘘みたいな出会いもあるし、全然努力してないやつが成功する場合もあるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「これまでの経験で、運命を感じたことがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今までの人生経験で、「これが運命だ」と思うような経験をした人は否が応でも信じる気になるようです。まわりを見ていても普通ならあり得ないような出会いをしている人や努力もせずに成功している人がいて、運命で決められていたんだなと思わせられることも。「なるべくしてなった」としか言えない経験は運命を信じさせる十分な根拠になるようです。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年8月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら