食事が2倍おいしくなる! 男性が惚れる「女性の食事マナー」4つ

食事が2倍おいしくなる! 男性が惚れる「女性の食事マナー」4つ
実は他人の食事マナーの悪さに閉口している人が多いことをご存じでしょうか。素敵な芸能人でも下品に食事をしていたら気分が悪くなってしまいますよね。今回は、男性が食事中にいいと思ったマナーを見ていきましょう。

■音を立てない

・「そしゃく音だけでなく食器同士が発する音すらほとんど立てなかった上司」(31歳/商社・卸/営業職)

・「姿勢がきれいで音を立てずに食べるのをみて好感度がアップした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「音を立てずに食べる。育ちのよさがすぐわかる」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

他人がものを食べる音って、言ってしまえば不愉快ですよね。ほかの人に不快な思いをさせないように気をつけてくれてありがたいですね。

■ゆっくり食べる

・「ていねいに落ち着いて食べる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「あまりガツガツ食べていないところ。ゆっくり食べるのはいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手が箸をつけるまで、自分は箸をとらない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

落ち着いて食べていると育ちがよさそうに見えますね。食べ散らかすなんてこともなさそうで、一緒に食事して安心できる人です。

■食事を大切にとる

・「ちゃんと全部一口大に切ってから食べているのを見て感心した」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「食事を残さず食べる女性は好感度がアップします」(26歳/電機/技術職)

・「焼き魚を骨だけ残してきれいに食べた女性に対してはすごいなあと思った」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら