現代男子は頼りにならない!? 一番の相談相手が彼氏な女性の数⇒36.0%

現代男子は頼りにならない!? 一番の相談相手が彼氏な女性の数⇒36.0%
彼には自分の裏も表も見せていて、もっとも信頼を置いているという女性は多いことでしょう。日常のちょっとした困ったことや、人生を左右するほどの分岐点に立った時、信頼できる彼の存在は大きいものです。困ったことや迷ったことを彼に相談するか否かを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.困ったことや迷ったことがあれば、ますは彼に相談するようにしていますか?

「はい」……36.0%
「いいえ」……64.0%

3割を超える女性が、何かあったらまずは彼に相談すると回答しました。思っていたよりも少なくて……彼氏の信頼度が気になってきました。それぞれの理由と、それにまつわるエピソードも教えてもらいましょう。

【「はい」と回答した女性の意見】

■彼を信頼しているから
・「一番信頼している人なので、すぐ相談します」(31歳/その他/その他)
・「仕事でも人生でも、先輩なので相談する。相手は楽観的なタイプなので、話すだけで楽になったり、決めることができたりする」(29歳/情報・IT/技術職)

自分の長所も短所も理解している彼の意見は、自分がどんな状況に置かれていてもすんなりと聞き入れられるものです。話すだけで気持ちが楽になることもありますし、まったく別の切り口から解決策を提示してくれるかもしれません。

■彼と良好な関係を築きたいから
・「悩みを隠したまま楽しく話ができないから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「そうすることを彼氏が望んでいるから」(28歳/食品・飲料/技術職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。