ウザッ! 男性が「卑屈すぎてめんどくせー」と思う女子の特徴4つ

ウザッ! 男性が「卑屈すぎてめんどくせー」と思う女子の特徴4つ
卑屈というのは、必要以上に自分をさげすむ態度です。謙遜は上品ですが、卑屈ともなると人に不快感を与えてしまいますよ。さて、実際に男性がめんどうに思った卑屈女子にはどんな特徴があるのでしょう。今回は4つご紹介します。

■ほめても信じない

・「ほめてもそのまま受け取らない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ほめてもすべてネガティブに返してくる子」(28歳/金融・証券/専門職)

・「たくさんほめても、絶対に自分のいいところを認めずにネガティブな受け返しをしてくる子」(32歳/通信/事務系専門職)

社交辞令を真に受けても恥ずかしいですが、相手が心からほめているのに信じないのは問題ですね。不快にさせたらかわいそうかも。

■人の気持ちを気にしすぎる

・「しょっちゅう連絡が来て、めんどくさい」(32歳/電機/技術職)

・「まわりの反応を気にしすぎ」(34歳/金融・証券/営業職)

・「SNSにいちいち感情的になる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

自分の行動がまわりの人にどう思われているか気にしすぎるのは自分本位な行動かもしれません。悪く思われていることは少ないですよ。

■自分についての不満を言う

・「不幸自慢が多い女子」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「いつも自分の悪いところを言っている」(30歳/電機/技術職)

・「学生時代、一緒に帰った女子がその日の失敗を延々と話していて、引いた記憶がある」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら