【女の本音】ぶっちゃけ、一度でも“浮気”をした彼との「結婚」は考えられる? 約8割の回答は……

【女の本音】ぶっちゃけ、一度でも“浮気”をした彼との「結婚」は考えられる? 約8割の回答は……
大好きな彼が浮気しているなんてわかったら、ひどく傷つきますよね。浮気をした側は軽い気持ちだったとしても、浮気をされた側はそうはいきません。今回は女性のみなさんに「浮気」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、一度でも浮気をした彼との「結婚」は考えられますか?
考えられない……84.4%
考えられる……15.6%

<「考えられない」派の意見>

■信用できない!

・「付き合ってるときからそんな感じなら、結婚しても繰り返すだろうから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気は止められないと思うから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一度浮気したやつは何度も浮気しそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

浮気性の男性って、それが習性になっている場合もあります。本当に一瞬の気の迷いならばともかく、常習犯の疑いがあるのならば、結婚は難しいのかも。

■裏切られたショックが……

・「浮気する人なんだ、という意識が消えない」(32歳/金融・証券/営業職)

・「ショックが大きいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「裏切られてまで結婚したくない」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どんなに言葉を尽くして謝られても、「裏切られた」という事実は消えません。ショックから立ち直れなかったら、これ以上関係を続けるのはきびしいかも。

<「考えられる」派の意見>

■ちょっとくらいなら……

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら