さすがです! 同性目線で「お金のかけどころがわかっている女性」の特徴4つ

さすがです! 同性目線で「お金のかけどころがわかっている女性」の特徴4つ
「もう少しお給料が高ければ、あれもこれも買えるのに!」と、現状の収入に不満を持つことも少なくないと思いますが、現実はなかなか給料UPはすぐにはかなわないもの。なので、「上手なお金の使い方」を身につけましょう! そこで今回は、同性目線で「お金のかけどころがわかっている女性」の特徴を教えてもらいました。

■服の選び方がわかっている!

・「服は高めでもきちんとした物で、長持ちさせている」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「流行に流されず、自分に必要なものだけを購入している人。流行りや見栄でお金を使わないので、メリハリがあるイメージがある」(28歳/機械・精密機器/技術職)

流行や安さに流されず、きちんと自分のスタイルを貫いている人は、いつの時代もやっぱり素敵! お気に入りにの服を買って、長く着続けるほうがいいですよね。

■小物で差がつく!

・「小物など、他人から目のつきやすいところへお金をかけている」(32歳/不動産/専門職)

・「そんな全部ブランドものじゃなくても、靴やバッグはちゃんとしている」(30歳/生保・損保/営業職)

・「靴がいつもキレイ。ヒールを直したりして大事に履いている」(32歳/建設・土木/技術職)

オシャレアイテムの中でも、靴やバッグなどの小物にこだわりを持つ女性も、「お金のかけどころがわかっているな」と思われるよう。本当にいい物は、メンテナンスをすればそれだけ長く使えるもの。物を大切にできるのも、「大人の女性」という雰囲気で素敵です。

あわせて読みたい

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら