重いっす! 男性からもらった気持ちの重ーいプレゼント10

重いっす! 男性からもらった気持ちの重ーいプレゼント10
男性からプレゼントをもらうのって、相手が自分のことを考えて選んでくれたんだと思うだけで嬉しいものです。でも、モノによってはその気持ちが重すぎて「こんなのもらっても困る」と思うことってありませんか? 今回は、男性の気持ちの重さに困惑してしまうようなプレゼントをもらってしまった女性たちのエピソードを集めてみました。

■気持ちがこもり過ぎてて……
・「おそろいでつけよう、一緒に時間を刻んでいこうと告白されたときに渡されたペアの腕時計。付きあってもいないのに重すぎて、振るのが怖かった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「亡くなったお母さまのジュエリー。形見は重すぎるし、新品だとしても趣味が合わなくて使えない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「23歳くらいの頃に、年齢分の赤いバラを誕生日プレゼントと言って持ってきたこと。だいぶアピールされていたが、付き合ってはいないのに……。バラは返すのも申し訳なかったし、受け取りました」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

告白と一緒にペアの腕時計をプレゼント。ここまでは良いとしても「一緒に時を刻んでいこう」なんてまるでプロポーズのようで彼の気持ちが重荷になりそう。亡くなったお母さまのジュエリーも別れたときのことを考えると気持ちがこもり過ぎていて、簡単には受け取れないですよね。

■まさかの手作り……
・「好きなところを書き連ねた15枚の手紙」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あわせて読みたい

気になるキーワード

マイナビウーマンの記事をもっと見る 2015年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら